乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※七瀬十矢(真相ルート)

■七瀬十矢 真相ルート 学園祭では萌花と合唱をすることにした主人公。七瀬のことも誘ってみるも、つれない返事です。その後、音楽のテストがあり、七瀬がとてつもない音痴であることが判明。なんだこのほのぼのエピソードは。これまで緊迫してたからなんか気…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※五十嵐ハル(真相ルート)

■五十嵐ハル 真相ルート 時間軸は石ころルートのグッドエンド後。ハルの水恐怖症、オフィーリアの絵と歌に対する感情の謎を紐解く展開になるのかな?と思っていたら、主人公の父について調べることに。またあの塀の外に行くことになりました。真相ルートは金…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※加地壱波(真相ルート)

絶対階級学園の真相ルートを、オススメ順にやっていきたいと思います。石ころルートのグッドエンドの続きって感じですね。 ■加地壱波 真相ルート 壱波の真相ルートでは、萌花が普通に接してくれるのが何よりうれしい。学園祭で劇に出る壱波のそばにいるため…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※鷺ノ宮レイ

※画像は公式HPより 鷺ノ宮レイ(さぎのみやれい)CV:木村良平 薔薇階級の3年生、通称は白薔薇。1番謎な人。 石ころルート レイ様は主人公がどの階級でも基本的に優しいです。誰にでも優しいのもあって、主人公とどうやって特別な関係になるのかなぁと思って…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※鷹嶺陸

※画像は公式HPより 鷹峯陸(たかみねりく)CV:浪川大輔 薔薇階級の3年生。通称は赤薔薇。不遜で傲慢だけどちょっとアホっぽい、ってなんか既視感あるなぁと思ったら、花より男子の道明寺司だな。陸様かわいいよ陸様。 石ころルート 石ころ主人公と赤薔薇様が…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※加地壱波

※画像は公式HPより加地壱波(かじいちは)CV:柿原徹也 ミツバチ階級の2年生。チャラい。 というかしまった。オススメ攻略順を見たはずなのに、この人の前にハルをやってしまった…。まぁいい。 石ころルート 主人公が石ころに落ちたらどうなるかなぁ、裏では…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※五十嵐ハル

※画像は公式HPより 五十嵐ハル(いがらしはる)CV:石川界人 石ころ階級の1年生。年下無感情キャラ。絵が上手。 石ころルート 基本的に主人公に対してそっけないですが、たまにさりげなく優しくしてくれるのがいいですね。ハルくんはよく薔薇男子から嫌がらせ…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 プレイ感想 ※七瀬十矢

※画像は公式HPより 七瀬十矢(ななせとおや)CV:前野智昭 石ころ階級の2年生。階級制度に反対するレジスタンスのリーダーです。 石ころルート 買い物しなかったり階級制度に反するような言動をしていると、臨時のお茶会で石ころに降格します。最初に危惧して…

【乙女ゲーム】絶対階級学園 初回プレイ感想 

これもアマゾンほしいものリストのストックの一つです。あんまり有名なタイトルじゃないんですかね?先入観かもしれないけどプロトタイプさんのゲームって中身が濃い気がする…(期待)。CERO-Dなので、なかなかにエグいのかもしれないです。 <あらすじ紹介>…

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※柳愛時

最後の柳さんルート、柳さんルートがひらく演出かっこいいね。失礼ですが、柳さんの名前って「愛時」なんですよね。男性で「愛」が入ってるのって珍しいよね。推しの子の「愛久愛海(あくあまりん)」くらいかなw なんでこんな名前なのか、背景でも出てくる…

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※白石景之

4人目。白石さんルートへ。白石さんは、なんか微妙にウラがあるのでは?と他のルートで感じさせる、匂わせ男子です。かつ、他人との距離の詰め方を知らずにストレートにものを言ったりして、部下や周りの人から疎まれております。「白石撲滅の会」が存在する…

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※榎本峰雄

榎本さんルートへ。榎本さんは独眼竜に憧れているちょっとアホの子。彼だけギャグ顔の立ち絵があり、ギャグっぽいSEも多いです。 榎本 峰雄(えのもと みねお)声 - 斉藤壮馬 ※画像は公式HPより 榎本さんルート感想 榎本さんは元機動隊の警察官。5月のX-Day…

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※笹塚尊

続いて、「今度はちゃんと人を選んでやろう」と思い、分岐条件を調べて笹塚さんルートへ。笹塚さんは見た目は美少年系ですが、言うことがキツく頭脳派。そして甘いものが好きという乙女ゲームテンプレみたいなキャラでした。 笹塚さんルートでは、銃刀法解除…

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※岡崎契

PSvitaを手に入れたときに備えて、アマゾンの「ほしい物リスト」にやりたいゲームをコツコツ貯めていた私です。冬ごもり前のリスのよう。 ということで、早速注文したうちの1つ「Collar×Malice -カラーマリス」について、プレイ感想を書いていきたいと思いま…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想⑦

11週目。神南ふたりにやっと取り掛かります!私、東金さん最推しなんだけど、なんか難しそうだなと思ってつい後回しにしてしまった。 いつも教会でのコンサート後は、演奏曲を増やすために金管を入れたくて先に仙台に行ってました。今回もつい癖で仙台に行っ…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想⑥

8〜10周目。続いては、火積と八木沢くん、その後に新を狙ってみました。この辺で気づいたんですが、コンサートの演奏をすべてスキップにしても評価がそんなに落ちない(そもそも評価悪くてもあまり関係ない)んですよね。想いポイントの調整はギリギリでも間…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想⑤

6〜7週目。冥加をそろそろ狙いにいきます!あと、ついで(笑)に大地の想いEDも回収しようかと。たぶん大地の難易度って他の人より低いんじゃないかな?本腰入れて狙うのが12月入るくらいでも間に合うし。冥加は鬼のようにイベント数があるので、こなせるか…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想④

5週目。前回、次は難易度「ふつう」でやってキャラ同士の会話イベントみよう!と決めたので、最初からプレイしてみました。狙いは天宮、七海の想われEDです。 全然「ふつう」じゃない難しさ え…?ふつうって…?と愕然とするほどの難易度の跳ね上がり方。アイ…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想③

4週目。次誰にしよう~と悩んで悩んで、律の想われEDと七海の想われED狙いでプレイすることにしました。やりやすそうな人からとりあえず攻める作戦。 律の想われEDについて 律ちゃん‥キミ時間制限イベントあったんだね‥。なんやかんやでどうしても横アリでの…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想②

3週目を終えたので、感じたことを。3週目は律・大地の想われEDを目指し、かつジルベスターコンサートを横浜アリーナで開催することを目標に頑張りました。 横アリでジルコン開けたよ‼ クリスマスまでにコンサートを10回開くと合奏団ランクがSSSに。そこで年…

【乙女ゲーム】金色のコルダ4 プレイ感想①

いまさらPSVita買ったよーー‼(人から安く譲ってもらった)ということで今まで気になってた乙女ゲームをやろう!まずは「金色のコルダ4」だ! アナザースカイ以降、3のキャラが恋しくて…。どうやらシステムは微妙に3と変わっており、難易度があがっているそ…

【乙女ゲーム】金色のコルダ3 アナザースカイfeat.神南 プレイ感想

アナザースカイシリーズ(AS)は3本ともプレイ済みです。全エンド回収したので、感想を書いていきたいと思います。 ASは、金色のコルダ3と同じ時間軸で「主人公がもしあの彼と同じ学校に転校したら?」というifストーリーです。このfeat.神南では、3同様に音…

【乙女ゲーム】金色のコルダ3 フルボイスspecial 攻略感想 ※12人股がけプレイ

金色のコルダは無印、2f、2fアンコール、3無印、アナザースカイ神南・至誠館・天音をプレイ済みです。 (1無印は攻略が非常に難しく、全キャラは攻略できてないです。コンクールは優勝できるんですが、恋愛の進め方がイマイチわからず) 3無印をやったあと、…

【乙女ゲーム】VitaminX Evolution Plus プレイ感想 ※風門寺悟郎

VitaminRが面白かったので、XのPSP版も購入しました!XはDSでもやったことがあったのですが、10年位前だったのであまり話を覚えてなかったんです‥。DSを起動してみたのですが、PSPばっかりやってると、DSの音質の悪さに愕然としますね。でもOPはDSのほうが好…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※藤重一真

最後に一真ルートを攻略。なんというか、すごくいいシナリオでした!パーフェクト・ドリーム・ノーマルエンド回収。 ■藤重一真(CV:鈴木達央) W6のリーダー。楽器はヴァイオリン。ドSで尊大な性格をしており、主人公のことを「下僕」「ノウナシ」と呼びま…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※望月玲央

はい、そんなこんなで玲央を攻略。パーフェクト・ドリーム・ノーマル回収。結論からいうと彼めっちゃ好きや。小野Dボイスもあってかっこいい…!彼は他ルートでも基本主人公に対して無関心なので、どうなるのかなーと楽しみにしてました。結果、ただのツンデ…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※ジャン・フェリックス・ヴァロー

続いて、ジャンくんを攻略。ジャンくんのゆったりした感じ好きだな。セシルみがある(当たり前)。最初から主人公に対して好意的(優しい)ので、瑛太のあとにやるとほっこりすると思います。パーフェクト・ドリーム・ノーマルエンド回収。 ■ジャン・フェリ…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※灰羽カオル

続いて、W6の中で唯一演奏家ではない、ソプラニスタのカオルくんを攻略することに。ノーマル・ドリーム・パーフェクトエンド回収。 ■灰羽カオル(CV:菅沼久義) ぱっと見た感じは女性っぽく、メガネっ子です(立ち絵の顔の色が薄すぎて、アップやスチルじゃ…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※赤桐瑛太

続いて、司の対になっている瑛太を攻略しました。パーフェクト・ドリーム・ノーマルエンド回収。 ■赤桐瑛太(CV:岸尾だいすけ) W6の中では弟ポジション。司とセットになることが多く、司には「おチビ」と呼ばれているので、160㎝くらいだろうか?と思って…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※朝比奈司

VitaminシリーズはXのみDSでプレイ済み。VitaminシリーズはX,Zのみだと思っていたのでRを中古ゲーム屋で見かけたときは偽物か?と思ってしまいました(笑 ジャンク品として300円で売られてました。 <基本シナリオ・システム> VitaminXはおバカだけどイケメ…