乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※赤桐瑛太

続いて、司の対になっている瑛太を攻略しました。パーフェクト・ドリーム・ノーマルエンド回収。 ■赤桐瑛太(CV:岸尾だいすけ) W6の中では弟ポジション。司とセットになることが多く、司には「おチビ」と呼ばれているので、160㎝くらいだろうか?と思って…

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※朝比奈司

VitaminシリーズはXのみDSでプレイ済み。VitaminシリーズはX,Zのみだと思っていたのでRを中古ゲーム屋で見かけたときは偽物か?と思ってしまいました(笑 ジャンク品として300円で売られてました。 <基本シナリオ・システム> VitaminXはおバカだけどイケメ…

【乙女ゲーム】死神稼業 ~怪談ロマンス~ 初見プレイ感想 

こちらもBOOK OFFにて980円で購入。買って気づいたんですけどCERO-Dだったんですね。乙女ゲーでDをやるの初めてです。シリーズものっぽいですが、こちらだけやっても問題なさそうだったので買ってみました。 ■シナリオ 主人公は死神業をやっている妖怪の女子…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※桜葉トゥルーエンド

はい。高坂ルートの余韻冷めやらぬままに、桜葉くんのトゥルーを狙ってやっていきます。 ■桜葉 克己(さくらば かつみ)声:岩田光央 ※画像は公式HPより 桜葉くんルートは1番最初のプレイでやっていて、そのときはノーマルでした。穂波だけ死なせてしまった…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※高坂トゥルーエンド

あの…1つ言っていいですか…。今までのルートは何だったんだ???? それほどの衝撃があるルートでした。 ■高坂 貴彦(こうさか たかひこ)声:成田剣 ※画像は公式HPより 主人公が通う高校の化学教師。28歳。唯一学生ではないキャラ。冷静沈着でクールな性格…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※葵トゥルーエンド

後半の3人に突入。何やらここから真相が暴かれていくっぽいです。 ■葵 水央(あおい みお)声:高橋広樹 ※画像は公式HPより 生徒会長。葵財閥の次期後継者でもある。小さい頃のトラウマによって、水が苦手。仮面の死神に与えられた罪状は「傲慢」。 生徒会長…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※風野トゥルーエンド

続いてプレイするのは他校生がいい、とのネット情報をみて風野くんルートへ。 ■風野 太郎(かざの たろう)声:藤原祐規 ※画像は公式HPより 他校生。飄々としているように見えて、実は苦労人。ダメな両親と難病の妹を持つので、アルバイトとブログのアフィリ…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※秋山トゥルーエンド

続いて、テニス組制覇のために秋山くんルートへ。 ■秋山 朋(あきやま とも)声:阪口周平 ※画像は公式HPより 主人公と同じ高校で、テニス部に所属し、穂波くんとダブルスを組んでいます。スポーツバカって感じで、性格は真面目。穂波くんからは「ルナ」とい…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※穂波トゥルーエンド

初回プレイで穂波くんだけ死なせてしまったので、自責の念を込めて穂波くんルートをやりました! ■穂波 陽介(ほなみ ようすけ)声:斉賀みつき ※画像は公式HPより 主人公と同じ高校に通う日本人とイギリス人のハーフ。テニス部に所属し、秋山くんとダブルス…

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※桜葉ノーマルエンド

「暗闇の果てで君を待つ」 はかなり昔のDSゲームです。脱出ゲーム×乙女ゲームという当時珍しいジャンルで、ずっとやってみたかったのですが、中古でも割と高くて渋っていました。今回外出自粛もあり、家にいることが多いので思い切って購入。中古で1590円。…

【乙女ゲーム】AMNESIA(アムネシア)プレイ感想 総まとめ

※ネタバレあり 全員攻略、全エンド回収、全スチル回収後の感想です。 ■キャラ ・シン なんだかんだ言って一番好きです。現実にいたら理想のタイプ。厳しいことを言いつつちゃんと主人公のことを考えてくれているところに優しさを感じます。言い方はきついで…

【乙女ゲーム】AMNESIA(アムネシア)初見プレイ感想 ※攻略対象:ウキョウ

さて最後のウキョウさんルート。ジョーカーの世界に入りました。 これまでの4つの世界で出てきたウキョウさんは、つねに意味深な言動を繰り返していました。どうやら世界を何度もループして、その都度主人公を殺したりウキョウさんが死んだりしてるっぽい。…

【乙女ゲーム】クロックゼロ 初見プレイ感想 ※ネタバレ含む

※結構批判的なレビューになります アムネシアにハマって、いろいろレビューを見ていたら「クロックゼロと同じくらい面白い」みたいなコメントがあったので気になって購入。BOOK OFFで300円弱でした。事前に調べたところによると ・主人公の性格がきつい ・小…