乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※葵トゥルーエンド

後半の3人に突入。何やらここから真相が暴かれていくっぽいです。

葵 水央(あおい みお)声:高橋広樹

f:id:momokantabetaina:20210621173811p:plain ※画像は公式HPより

生徒会長。葵財閥の次期後継者でもある。小さい頃のトラウマによって、水が苦手。仮面の死神に与えられた罪状は「傲慢」。

生徒会長で葵グループの次期総帥、見た目もきりっとしてるしさぞかし有能かと思いきや、めちゃくちゃポンコツでした。パッケージでも大きく書かれているので、メインキャラだと思ってたら違った。主題歌も歌ってるし、なんで優遇されてるんですかね?

武器となりえたバールを誤って窓の外に投げて紛失しちゃう。これは故意かな~と疑ってたのですが、素でした。ドジっ子。

この人のルートから微妙にこれまでのルートと違う展開になる気がします。2回目のパートナー選択では、葵くんが監禁されているので先生がパートナーになりました。そして職員室でみつけた機械の取扱説明書、他ルートならそのまま保健室にいる綿貫のところに持って行けばイベントが進むのに、このルートでは進まない。あれ?と思ったら葵くんのところに一回行かないといけなかったんですね。ここで葵くんと先生が親戚であることが打ち明けられます。うん、知ってた。

さらにそのあと、視聴覚室で見つかる先生の死体がフェイクだとわかります。やっぱりな。だから死体はほんとに死んでるか確認すべきなんだよ!ここですでに先生がめちゃくちゃ怪しいんですが…

 

そしていよいよ「死の罠」。ハイハイきたね、さあいくよーと軽い気持ちで進めてたんですが、葵くんがいつもの助け方で助けられないという罠が!そっかパートナーいないもんね。そうきたか。いじわるだけど嫌いじゃない。そして、このルートにしてようやく真相の1つが明らかに。

お前が双子やったんかい!!

(※一番最初のプレイでは会長が双子だと睨んでいた)

で、なんやかんやでチャペルを水没させてハッピーエンドとなりました。そんな簡単に水没するもんなん?というか犯人殺してるんだけど大丈夫?といろいろ心配になったものの、役立たずだった会長がそれを自覚し、生まれ変わったようにさっぱりしていらしたので、まあいいかとなりました(え

 

 はい。わりとさくさく終わった印象です。次はいよいよ先生ルートですね。「色欲」って…となりましたがどうなんでしょう?たのしみです。

暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: Video Game