乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【乙女ゲーム】Code:Realize ~創世の姫君~ 攻略感想①

評価が高くシリーズ化?されており、かつ中古で安かったので買ってみました。ちなみにこの感想はプレイと並行して書いています。 〈あらすじ〉主人公はホロロギウムという宝石を胸に埋め込まれた少女。触れるものを毒で溶かし、存在そのものが「怪物」と恐れ…

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想⑥ FINALE

FINALEルートが開きました。いくつかエンドがあるみたいですね。チャプター5まではギルバートのルートとほぼ同じ。 前回出てきた、謎の青年がプロローグに登場。前回はデートできませんでしたが、今回は海辺を散歩することに。主人公がこの街が好きだという…

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想⑤ ギルバート

ギルバートやっていきます。プロローグでカジノの前にいた青年出てきた! ■ギルバート・レッドフォード ヴィスコンティのボス。気前のいい兄ちゃんみたいなキャラ。 炊き出しの帰りにいつもなんかあったので、誰がくるかな〜と思ってたら何ごとも無く教会に…

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想④ オルロック

続いてオルロック。主人公を神聖視してて手荒なことはしないし、無表情である意味ダンテとちょっと似た雰囲気。だからつまんなそうな予感がします笑 ■オルロック ロズベルグ卿によって遣わされた教国の使徒。 主人公は炊き出しの帰りにオルロックに連れ去ら…

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想③ ニコラ

続いてニコラ。この人ねー、印象良くない笑 みんなそう思うと思うんだけど。 ■ニコラ・フランチェスカ ファルツォーネのNo.2。ダンテのいとこで、彼を実の弟のように大切に思っています。普段は紳士的で調子のいいモテ男ですが、彼の行動理念はダンテを守る…

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想② 楊

続きやっていきます。 ■楊(ヤン) 老鼠のボス。気だるく妖しい雰囲気を持つチャイニーズマフィア。主人公は炊き出しの帰りに老鼠の構成員に攫われ、楊の屋敷に連れて行かれます。一緒にエレナも攫われたっぽい描写があったけど屋敷にエレナはいないようでし…

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想① ダンテ

乙女ゲーム熱が再燃 いろいろ調べて、「ピオフィオーレの晩鐘」を買ってみました。イタリアが舞台でマフィアを攻略する、という部分しか知らないけど評価が高かったので。ルートの分岐とか一切わからないけどとりあえずやってみるか! 〈あらすじ〉 舞台は20…

【乙女ゲーム】CharadeManiacs(シャレードマニアクス)攻略日記②

続きやっていきます。ここまでやって残りは3人。現時点で、プロデューサーはまだ不明。スポンサーは2名確定しています。さすがにこれ以上スポンサーはいないんじゃないかと思っています笑 個人的に、プロデューサーは廃寺くんなんじゃないかと予想。小学生だ…

【乙女ゲーム】CharadeManiacs(シャレードマニアクス)攻略日記①

しばらくゲームやってなかったのですが、ふと思い立ちAmazonほしいものリストを探って買ってみたこちら。サスペンス要素がある乙女ゲームです。 〈あらすじ〉 夏休みに入る直前、アルカディアという異世界に突然連れてこられてしまった高校生の主人公。異世…