乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【乙女ゲーム】吉原彼岸花〜久遠の契り〜攻略感想

ニルアドがつまらなさすぎたので断念して、こっちに切り替えました。こちらは個人的に好きなプロトタイプさんの作品で、蝶毒と同じくもとは18禁のPCゲームです。乙女ゲームのエロ描写がちょっと苦手だったのですが、蝶毒で耐性がついたというか、元々18禁の…

【乙女ゲーム】ニル・アドミラリの天秤 攻略感想③

続いて汀さんルートへ。 ■汀紫鶴 攻略感想 恋愛小説家。稀モノ関連について作家としてどういう絡み方をするのか期待。冒頭で、女性が何者かに襲われ傍に汀の著作が落ちているという事件が起きます。女性の口にはライラックの花が詰め込まれていたよう。ライ…

【乙女ゲーム】ニル・アドミラリの天秤 攻略感想②

続いて翡翠ルートへ。 ■星川翡翠 攻略感想 カワセミ。しっかりしてるけどかわいい見た目なので恋愛対象として見れるか不安だな。 翡翠はかつて読み聞かせてもらったカワセミの郵便屋さんの本を探しており、それを持っているのは四木沼夫人であることが判明。…

【乙女ゲーム】ニル・アドミラリの天秤 攻略感想①

中古で買ったらケースなしだった笑 なので概要がよくわからず。タイトルと絵の雰囲気的にてっきり西洋の話かと思っていたら、めっちゃ日本だった。時代的には蝶毒と同じくらいで、主人公の設定も蝶毒と似てる。華族の令嬢で、家が傾いていて結婚することにな…

【乙女ゲーム】剣が君 for V 攻略感想⑥

最後は九十九丸。ちょっと飽きたな笑 ■九十九丸ルート この人、他の人のルートでも全く素性がわからない。いつも腹ペコなのと、人が良さそうで裏もなさそうというくらいの印象しかないです。目にハイライトがないのが地味に怖いんだよな笑 花嫁行列では、出…

【乙女ゲーム】剣が君 for V 攻略感想⑤

■鈴懸ルート この子は本当に可愛くていい子。お医者さんポジションなのでこれまでのルートでもたびたび助けてくれて、頼りになる人です。だれにでもフレンドリーに接し、暗い過去やコンプレックスがあるように見えないので、荒魂や奇魂がどんな展開になるの…