乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】ピオフィオーレの晩鐘 攻略感想② 楊

続きやっていきます。

■楊(ヤン)

老鼠のボス。気だるく妖しい雰囲気を持つチャイニーズマフィア。主人公は炊き出しの帰りに老鼠の構成員に攫われ、楊の屋敷に連れて行かれます。一緒にエレナも攫われたっぽい描写があったけど屋敷にエレナはいないようでした。おいエレナちゃんどうなったんや。何かしたら許さんぞ。しばらく屋敷に滞在することになった主人公の護衛についてくれたのは、ダンテルートで悲惨な目に合ってた双子でした。ふたりともとってもかわいい!ランちゃん好き!ダンテルートのレオより断然こっちの双子が好きですね。

老鼠のボスの座を密かに狙うリーの家に双子と訪れた主人公。なんとそこにエレナちゃんがいました。しかもなんかちょっと様子がおかしい。薬漬けにされてる?おいまじふざけんな。明確な描写はないけどこれ多分肉体的暴行受けとるやろ。ほんとクズ。

楊さんは思った通りの何考えてるかさっぱりなキャラなのですが、主人公がかわいいといったパンダのぬいぐるみを取り寄せてくれたり、チャイナドレスをくれたりと気まぐれ気味ではあるものの優しさが垣間見えます。このくらいの甘やかされ感がいいな!楊さん人気なのわかるわ。

BESTエンドルート

リーの裏切りにより、船上で取引中に船を爆破され、楊さんと主人公は夜の海に飛び込みます。下手したらこれでも死ぬやろ。なんやかんやで屋敷に戻ってきましたが、リーは楊さんを出し抜くために今度は主人公を狙ってる様子。まじこいつ何とかして!と思っていたら、まんまとリーに攫われてしまいました。よく攫われる主人公です。楊さんが助けに来てくれて、ついでにエレナも救出。エレナは薬中毒のため、主人公は日々看病することに。また、ダンテさんと抗争が起き、ダンテさん死亡。これルートじゃない攻略キャラが死ぬ運命なのね。その後、ダンテの死に怒り狂ったニコラは教会を占拠し、シスターや子ども達を人質にとって楊をおびき出そうとします。ダンテルートでニコラに何回か殺されたので、今こそ仕返しの時!と思いました。ランちゃん殺したら許さんからなお前。無事、楊さんが来てくれてニコラも死亡。ファルツォーネが壊滅状態になったところで今度はギルバート率いるヴィスコンティと抗争に。忙しいな。そしてギルを倒してハッピーエンドとなりました。

このルート結構好きかも!楊さんが魅力的でいいキャラしてるし、何より双子がとってもかわいい!ダンテルートで2人が死んでたときは、関わりがほぼなかったので特に何も思わなかったけれど、このルートでは「双子絶対殺させないマン」になりました笑 攻略対象が主人公好き好き状態になる展開があんまり好きじゃない私なので、楊さんの「あれっもしかして想われてる?…って思っても…いいですか⁉︎」みたいな距離感がよかったな。自分のものじゃなくなるなら殺すってのも、マフィアだから許される。

・GOODエンドルート

楊さんと肉体的に結ばれないルート。エレナを取り戻しますが、エレナはリーのことが好きでリーを殺した楊を恨んでいました。まじか。エレナによって、楊と交戦中のギルバートの屋敷に連れて行かれます。楊はエレナを殺し、ギルバートと対決しますが、人質にとられた主人公のために隙を見せてやられてしまいました。楊、死ぬんか…全然GOODエンドじゃねえ。

・BADエンドルート

楊とファルツォーネの交戦の結果、エレナをダシに使われ主人公はファルツォーネの屋敷に軟禁されることに。「自分のものだから取り返しに行く」と楊が言ってくれて喜ぶ主人公。なんかGOODルートよりも想われてる感があって乙女ゲームっぽいです。主人公も楊にベタ惚れでよい。と思っていたら、ファルツォーネと抗争中に、楊は主人公ごとダンテを剣で貫いてしまいました。主人公との掛け合いも気まぐれな芝居だったとのこと。ほんとにそうかしら。このルートで悲しかったのは、何より双子が死んでしまったことでした。

 

ルートコンプ。ダンテより断然面白かった。でも楊ルートが一番みたいなレビューが多いので、残り3人大丈夫かなと心配🫤 エレナが結構関わってくるのが意外で面白かったな。

次はニコラなんですけど、ここまでやってきて、殺されたりしてるのでニコラの印象が良くない笑 なんかダンテのこと大好きだよね。ルートやると好きになれるかな?汚れ役キャラは嫌いじゃないなので、シナリオに期待したいと思います。