乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】暗闇の果てで君を待つ(DS)初見プレイ感想 ※風野トゥルーエンド

続いてプレイするのは他校生がいい、とのネット情報をみて風野くんルートへ。

 

風野 太郎(かざの たろう)声:藤原祐規

f:id:momokantabetaina:20210621173935p:plain ※画像は公式HPより

他校生。飄々としているように見えて、実は苦労人。ダメな両親と難病の妹を持つので、アルバイトとブログのアフィリエイトで一家の生計を担っています。常にお金を欲しがっています。仮面の死神に与えられた罪状は「強欲」。

直前にプレイした秋山くんルートでは完全に悪者扱いだったので、大丈夫かな(好きになれるか的な意味で)と思いながらスタート。

「死の罠」イベントを終え、秋山くんルート同様に先生が仮面の死神と一緒に死亡。ここでも仮面とれないのね。すんごい気になるんですけど。あきらめずにはがそうよ。神子元先生だったらどうしよ。

そのあと会長がいなくなるんですがここですごく彷徨いました。用務員室あけるのに、なぜか他ルートのように紙を拾えなくてうろうろしたあと、あきらめて攻略サイトをみました。一回用務員室を調べなきゃいけなかったのね。めんどくさいな。なまじどうやればいいかわかってるからこその罠ですね(うっかりなだけ

 無事、用務員室から懐中電灯を回収した後、トイレでカギを回収し、美術室のとなりのチャペルへ。おー初チャペル。DSの特性を生かしたタテ型の背景もいいね。ここに会長がいました。

 ここで会長と先生が親戚だとバレて、風野くんが会長を強請ろうとするんですが、会長から「僕にそんな価値はない…妹の手術代の半分も葵グループは出さないよ…」みたいなことを言われます。いや半分もらえれば十分だと思うけど。このシーンの会長、なんかわけわかんなくてイラつきました。ちなみに風野ルートでは主題歌流れなかったよ!あれ歌ってるの会長だから、さすがに考慮したんだろうね!

 

 そんなこんなで朝になり、風野くんは警察のお世話になることになってしまったので「あ これノーマルエンドかな?やっちまった…」と思いました。しかしEDのあとに、アメリカから帰ってきた風野くんと再会し、なぜかプロポーズまがいのことをされてハッピーエンド。みんな人生決めるの早すぎる。ということで風野ルート終了となりました。

 

申し訳程度のDS機能

風野くんはタッチすると8割引きで買ったパーカーを自慢してきます。かわいい。好きになってくれるとこれまでにやった誰よりも反応がかわいいと個人的には思いました。ペンダントにタッチすると、「これ妹がくれたんだ…ナイフにもなるんだぜ…」みたいなスチルが流れます。これなんかあとで使うのかなーと思ったけど、特に何も起こらずトゥルーエンドを迎えました。ほかのエンドでは使いみちあったのかしら?

 

ちなみに、彼らの見た目って、常識的に逸脱してないことになってるんですかね?穂波くんはハーフなので違和感ないですが風野くんて白っぽい金髪(銀髪?)で瞳の色が赤なんですが…描写として「彼の紅い目が~」みたいなのも入るので(会長も「紺色の瞳が~」みたいな描写あるし)カラコンしてんの?と思いつつ進めていきました。風野くん、穂波くんのこと「金髪の兄ちゃん」て呼ぶのでそのたびに「お前もやんか」と心の中でツッコミを入れてしまいます。

 

風野くんはキャラ的に、最初はイマイチかな?と思ってたんですがやってると好きになってきます。やり方はどうあれまっすぐなんですかね?きらいじゃないです。

さて、次は葵くんルートをやりたいと思います!

暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: Video Game