乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※白石景之

f:id:momokantabetaina:20210621185010p:plain
4人目。白石さんルートへ。白石さんは、なんか微妙にウラがあるのでは?と他のルートで感じさせる、匂わせ男子です。かつ、他人との距離の詰め方を知らずにストレートにものを言ったりして、部下や周りの人から疎まれております。「白石撲滅の会」が存在するありさま。

 

白石 景之(しらいし かげゆき)声 - 木村良平

f:id:momokantabetaina:20210621172322p:plain ※画像は公式HPより

白石さんルート感想

白石さんは「必要がなければ名前を覚えない」という性格で、主人公の名前も最初は覚えてくれません。アドニスに首輪をつけられた者として興味はありそうですが、個人的に親しくなる気はないようです。それにしても白石さん、しょっぱなからアドニス側と連絡をとっている描写が出たり、「自分の役割を果たす」とか意味深な発言(独り言)も多く、かなり怪しい。途中、親しくなったと思ってたのに、実はそれが演技だったと言われます。幼少期からアドニスによってゼロに絶対服従するよう洗脳されていました。「これまさか、主人公のおかげで洗脳が解けるパターンか…?」とソワソワしてたらそのまさか。意外性のかけらも無いなw

その後、白石さんは三國れいを殺します。最終的には、教会で主人公が撃たれてしまい、「あれ?バッドエンドかな?」と思ったら生きてました。でも主人公は撃たれたせいで記憶をなくしてしまいます。その間、主治医として一年間主人公を隔離し、面倒をみる白石さん。いやちゃんとした病院連れてってよw 

なんやかんやで主人公の記憶も戻り、ハッピーエンドに。白石さん殺人犯なんだが…ハッピーなのかこれは?

 

話は今までで一番飽きなかったですね。トリガーコマンドは何回か失敗しましたがw あ、白石さんルートでは、以前だれかのルートで出てきた可愛い中高生が登場。彼らもX-Day事件の加害者であり、被害者でした。まぁ一回殺されたので、出てきたときは「ひぃ!」ってなりましたけど。話を聞くとかわいそうな境遇だったので同情。ただ、彼らの母親、夫殺して心中するくらいなら仕事辞めたらいいじゃんと思わざるをえない。というか夫も止めたれよ。

さて次は、いよいよ最後、柳さんルートに行きます!

Collar X Malice - PS Vita

Collar X Malice - PS Vita

  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: Video Game