乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Collar×Malice プレイ感想 ※柳愛時

f:id:momokantabetaina:20210621185010p:plain
最後の柳さんルート、柳さんルートがひらく演出かっこいいね。失礼ですが、柳さんの名前って「愛時」なんですよね。男性で「愛」が入ってるのって珍しいよね。推しの子の「愛久愛海(あくあまりん)」くらいかなw なんでこんな名前なのか、背景でも出てくるかと思ったけど、とくになかった。考えすぎだった。

 

 柳 愛時(やなぎ あいじ)声 - 森田成一

f:id:momokantabetaina:20210621172049p:plain ※画像は公式HPより

柳さんルート感想

柳さんはクールなリーダー的キャラ。冒頭で、主人公とは幼い頃に出会ってた的な演出が流れます。その後、「柳さんは人殺し」疑惑が。主人公が幼い頃に旅行で東京に来た際に誘拐され、監禁・暴行されたところに助けに来たのが当時高校生?の柳さんで、犯人を思い余って殺してしまった、という展開でした。ごめん、正直印象が薄い。

 

おい、黒幕…

柳さんルートで黒幕の正体が発覚するのですが。1人目攻略時から書いてた、あの人…。やっぱり黒幕だった…。「いやいや、そんな、しょっぱなから怪しいやつが黒幕なわけがない。こいつはお飾りにちがいない」と思ってたんですが、普通に最後まで黒幕でした。答えは手入力だったので「ほらやっぱあれじゃん。…ん?下の名前…なんだっけ…⁉」となり、調べる羽目になりましたがw あれ下の名前までみんな覚えてなくね?結局黒幕が主人公に固執した理由もあまり納得感があるものでもなく、倒され方もあっさりって感じだったので、最後にしてなんという気の抜けたエピソード!と思ってしまいました…。レビューでみたけど、たしかにゼロルートというものがあったらより面白かったかもしれない。

 

■総評 30/100点

よかった点

・立ち絵、スチルが綺麗

・主人公いい子、髪型へんだが好感持てる

 

気になる点

・黒幕に意外性がない

・話に緩急がないからとても眠い

・首輪とは…

 

うーん。vitaの乙女ゲーランキング上位だったから期待しすぎたのかもしれない…。スチルは全部埋まってないですが、一応全員グッドもみたし、またやるかは微妙。売るかもしれないですw

Collar X Malice - PS Vita

Collar X Malice - PS Vita

  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: Video Game