乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】VitaminR 初見プレイ感想 ※ジャン・フェリックス・ヴァロー

f:id:momokantabetaina:20210621183527p:plain
続いて、ジャンくんを攻略。ジャンくんのゆったりした感じ好きだな。セシルみがある(当たり前)。最初から主人公に対して好意的(優しい)ので、瑛太のあとにやるとほっこりすると思います。パーフェクト・ドリーム・ノーマルエンド回収。

 

■ジャン・フェリックス・ヴァロー(CV:鳥海浩輔

銀髪紅眼、フランス人のおぼっちゃま。楽器は白いヴィオラ。理事長の息子にして、レオン先生の弟です。…が、私はこのルートに入るまで気づかなかったです(アホ)。レオンとは親戚かな?と思ってましたが理事長の息子とは思ってなくてびっくり。髪の色と目の色一緒なんで、まんまなんですけどね。まあ理事長ってあんまり出てこないしね。司ルートで「弟がつれない」とレオンが嘆いてたのはジャンのことだったんですねー。そういうのがわかると面白いですね。

ジャンの父は著名な作曲家。理事長とは音楽性の違いにより離婚し、その後病気で亡くなっています。ジャンの父の遺産は悪徳弁護士により横領されてしまったため、少年時代のジャンはマフィアなどの裏組織で暗躍しながら、厳しい生活を送ります。その後、財産が無事に戻りましたが、裏社会とすっぱりお別れできずに街中で襲われたりします。そのため、司が護衛として常に見張っています。ルートに入るまではわからなかったですが、彼も大変な人生でしたね。

離婚した際に理事長はレオンを連れて日本に行ってしまい、音信不通(なぜ?)になってしまったため、ジャンは母である理事長のこともレオンのことも憎んでいます。そのため、アヴニールでジャンが活躍できるように理事長たちが画策しても、ジャン自身が故意に台無しにします。かなしい関係。

まあ結論からいうと、最終的には理事長ともレオンとも和解するんですが、それまでけっこう大変だったので理事長と抱擁するシーンでは号泣してしまいました。ちょろい。

ジャンは終始優しいし、好意的にみえるので、恋愛関係になってもそこまで違和感なかったかな?主人公がジャンに惚れた理由はよくわからんけども。

あと、毎回いつ突っ込もうかなと思ってたんですが ジャンの水着やばすぎない?絵の癖もあって、はいてないかと思った。

 このルートね、ジャンも悪くないんだけど何がいいって、ジル先生がかわいい。ジル先生、他のルートやってるときも気になってたけど、マルコとの関係もいいし本人もツンデレでめっちゃかわいい。主人公に厳しいけどホントは優しくしたいんだよね。でも不器用なんだよねーーー。攻略させてくださいお願いします。そんなルートでした。

はい、じゃあいよいよラスト2人に行きます! 

VitaminR (通常版) - PSP

VitaminR (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/08/08
  • メディア: Video Game