乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - BNプレイ感想※ザラ

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain
続いてザラルートへ。うさちゃんかわいい。石田さんボイスのうさ耳執事とか属性過多やんw  好きだわ。

 

■ザラ 感想(CV.石田彰

f:id:momokantabetaina:20210621113253p:plain ※画像は公式HPより

兎種で、主人公の家で働く執事兼世話係。戦災孤児です。いつも敬語で丁寧で優しい、でもちゃんとたしなめてくれるところが最高ですね。ネッソ同様、主人公に好意的ですが、甘やかしまくるネッソに比べると厳しい面もあってよいです。猫種ルートでは、王子に耳をまとめて持たれるのが可哀想なんだけどかわいい。逃亡の際には、森でご飯作っていて肉の塩漬けがあと少し、という話になった時に「うさぎでも狩ってくればいいんじゃない」と素で思ってしまいましたw  亜人種の人って獣にもなれるんだよね。ザラもうさぎ姿になれるのかな? 

バッドエンドでは、逃亡中にザラが毒矢を受けて命を落としてしまいました。うん、攻略対象が死ぬくらいじゃもう驚かない。悲しいエンドって感じでした。グッドエンドでは矢で死なず、無事に家族と合流。慎ましくも幸せに暮らすエンドでした。つまらん、猫追いかけてこいや(おい)。ネッソのグッドエンドと似てるかな。執事という立場柄、突然いちゃついたりすることはあんまりなくて、個人的にはよかったです。

 

ぜんぶ猫のせい

猫種ルートのせいで、家族ルートは平凡に感じてしまいました。つまらん。ネッソもザラも、もっとエグい感じな性格に豹変してくれたらよかったのになあ。ネッソはヤンデレ要素あるし、もーちょい何とかなったやろ。ザラは忠実ないい子だから、豹変するのは無理があったのかな。物足りない。よし、狼種いくぞ!