乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - LHプレイ感想※ザラ

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain
続いてザラルートへ。

 

■ザラ 感想(CV.石田彰

f:id:momokantabetaina:20210621113253p:plain ※画像は公式HPより

執事兼世話係。優しくもあり厳しくもあるよき友人。

ザラは安定感がある反面、ドラマティックな展開はなさそうだなと思っていました。レビューではザラルートが良かった、という意見が多いようでしたが…。

ゾディバに侵された主人公は日に日に弱り、声も出せなくなってしまいます。バッドエンドでは、パールとリッチーが城から特効薬の研究資料を取って戻ってくるも、時すでにお寿司。主人公は死んでしまいました。ギリギリまでザラの気持ちが家族愛なのか恋愛なのか分かりにくい分、最後に「愛している」と言ってくれた時は涙がでました(涙脆い)。グッドエンドでは、治療薬でゾディバが完治し、ハッピーエンド。話としてはまぁ普通ですね。

家族ルートはみんな主人公に甘く、だいたいの苦難が主人公の行動によって引き起こされることもあり、非常にイライラしましたw   LHでは主人公が理不尽な目に遭うこともないので、余計甘やかされ感が目立って嫌でしたね。

でもパールとリッチーは非常にかわいい。次はふたりを攻略します!