乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - LHプレイ感想※ネッソ

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain

続いて家族ルートへ。まずはネッソ。

 

■ネッソ 感想(CV.三木眞一郎

f:id:momokantabetaina:20210621113331p:plain ※画像は公式HPより
主人公の兄で超過保護。騎士団団長で人望もある。

辺境の町で狼種の襲撃を受けたところから種族別のルートに分岐します。ネッソは妹大好き病なので、愛されている感はとてもあります。が、わたしはあんまり乙女ゲームで無条件に愛されるのが好きではない上、近親相姦が生理的に気持ち悪くてダメでした…。いや、昔「乙女的恋革命ラブレボ」をやったときはお兄ちゃんルート好きだったんですが…。何が違うのかと考えた結果、ネッソはBNでもLHでも、まだくっついてないのにキスしてくるのが嫌なんだと思い当たりました。ラブレボはなんだかんだでパラ上げ系だったので、表面上はベタベタに甘やかしていても恋愛評価がめっちゃ低かったりするシビアさが良かった気がします。兄妹だからと、家族以上になっている気持ちを押し隠して、エンディングで成就して初めてキスするなら許せるんですが、どうでもいいところでしてくるのが気持ち悪いなと…。ゾディバを発症した妹にキスするとか頭おかしくないですかね…。あと、猫種のことがかなり好きになっていたため、そっちを応援してしまいましたw ネッソとは、「ホントは血が繋がってない」って出てきましたが腹違いなだけですよね…?血が繋がってないならもっとはっきり証明してほしいよ。

主人公の嫁入り問題でメヨーヨと衝突しますが、やっぱり過剰に反応しすぎてると思うんですよねぇ…。LHのシナリオだとメヨーヨは主人公に直接酷いことしてるわけじゃないし、ただ妹を取られたくないシスコンが暴走して、主君に反抗するのはやりすぎでは?と思ってしまいました。

その後、森でメヨーヨたちと戦った際、ネッソは落馬して記憶を無くしてしまいました。主人公のことをすっかり忘れてしまったネッソ。でもなんか…私はこのくらいの距離感が好きだわ。ここで「今までは自分を最優先にしてくれたのに」と落ち込む主人公に対してすごくイラっとしましたw  与えられることに慣れてんじゃねぇ。みんな主人公を甘やかしすぎなんだよ!このルートの主人公、めちゃくちゃウザいです。バッドエンドでは、結局ネッソは猫王子たちに殺されてしまいます。ぶっちゃけ、気持ち悪かったので早く退場してくれと感じてしまいました。

グッドエンドでは、王子たちと対峙した際に狼種の集団がきて、主人公とネッソはその混乱に乗じて逃げおおせます。王子たちはその際に死んでしまい、ユリアンも行方不明になったそうで(なんでや)、なんとネッソが国王になってしまいました。そんなことある?めちゃくちゃ違和感。そして主人公を妃に迎えて幸せに暮らしました、というエンド。

 

ごめんなさい!わたしはこのルート無理です!気持ち悪い。それに猫種よりもシナリオ長かったぞ!バッドエンドを見たあとグッドを見てたんですが、話がなかなか終わらなかったので「早く終わって~!」と思いました。あともうメヨーヨが傷つくの見たくないのよ。やめてくれる?

ネッソが私的に地雷だったので他の人は大丈夫だと思いたい…。エルザルートが解放されましたが先にザラやりますね。