乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - BNプレイ感想※アルル

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain
アルルはこのゲームのなかでもキーパーソンなんじゃないかと思います。メヨーヨの宿敵だしね。バックグラウンドも可哀想。主人公と結構年齢離れてるんじゃないかと思うんですが…何歳なの?

 

■アルル 感想(CV.森川智之

f:id:momokantabetaina:20210621113027p:plain ※画像は公式HPより

狼種の王。もともとは王宮に仕える騎士だったんですが、こともあろうにメヨーヨの許嫁であるエルヴィラと両想いになってしまったことで、メヨーヨから憎悪と嫉妬の念を向けられることに。挙句ゾディバを発症してエルヴィラを襲ってしまい、それをメヨーヨに糾弾されて婚約者殺しの濡れ衣を着せられます。その上、狼種がゾディバを広めているという噂を広められ、狼狩りが行われるきっかけに。かなり王国の歴史に携わっているものの、彼自身は真面目な人だったんですよね。ほんとに猫は碌なことしないわw  

アルルは元々、エルヴィラという婚約者がいた身であるため、主人公のことちゃんと好きになってくれるのか甚だ疑問でした。でも、大人だからか気持ちを抑えているような描写もあったので、ちゃんと主人公を大事に思ってくれてるんだなぁと感じられて良かったです。

バッドエンドでは、逃げた後に結局双子猫王子に見つかってしまい、みんな殺されたことがわかって絶望エンドでした。オージェだけじゃなくてメヨーヨも来たので、「あらこんな山奥までご苦労様」と思ってしまいましたw  まあ宿敵だもんね、来るよね。グッドエンドでは、無事双子王子を倒すことができました。でもギランが…ギランがぁぁ!!

 

シナリオ詰め込みすぎ問題

うーん、これ思ったんだけど、シナリオがいいのに損してる原因として、共通ルートに全キャラのシナリオを詰め込んでいるからだ思うの。たとえば狼種ルートに入ると、アルルの過去、ラスの過去…と狼種全員の話が共通して入っているので、だれか1人攻略したあと別の狼種を攻略しようとすると、肝心のシナリオが既読スキップになってしまうんですよ。その人を攻略時に初めて知りたい話なのに、違う人の攻略過程で知っちゃうので、個別ルートで知りたかった!ってなってしまいます。プレイが作業になりがちなので、もったいない構成だなぁと感じました。

 

まぁいい。狼種ルート、全体的に結構良かったわ。よし最後にユリアンやるか。影が薄かったからちょっと心配ではあるが。とりあえず今日は寝る。 今日だけでめっちゃプレイしてしまったw