乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - LHプレイ感想※パール&リッチー

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain
パールとリッチーはセットかと思っていたらまさかの別々でした。でも感想はまとめちゃいます。恋愛っぽい展開はないだろうし。そもそもこのゲーム、全然恋愛してくれませんけど。

 

■パール&リッチー 感想(CV.岡本信彦下野紘

f:id:momokantabetaina:20210623102843p:plain ※画像は公式HPより

犬種の兄弟。まだ子どもですが優秀な番犬。犬の姿のときはダックスフンドみたいな見た目です。LHのみ攻略可能。

パールのほうが兄ですが無邪気で子どもっぽく、リッチーはしっかりしていて注意深いです。ふたりとも主人公のところに来るまで悲惨な目に遭っており、最初は警戒していましたが打ち解けたときの話がほっこりして良かったです。

ゾディバの研究資料を取りに、城に忍び込んだパールとリッチー。ふたりともすごく健気で、必死な姿に涙が出ました(涙脆い)。城を出た後に追っ手に阻まれ、どちらが残るかで分岐。どっちが残るか選択した際、残った方が死んじゃうんだろうなというのが見え見えだったのでとても辛かったです。

 

・パールのルート

バッドエンドでは、やはりパールは砦に戻る前に息絶えてしまいました。くそが。グッドエンドでは森で彷徨い野生化するも、元通りに。平和になった後はネッソの隊に入り、主人公が20歳になった時に迎えに来るエンドでした。リッチーが完全に美少女。

 

・リッチーのルート

バッドエンドはパールと一緒。グッドエンドもほぼ一緒ですが、パールと違って入隊せず、普通にお嫁さんになってね、というエンドでした。キスのスチルあったけど、猫種にはなかったから嫉妬。

 

うん、かわいくてよいシナリオでした。意外と恋愛っぽさもあったし。ただ、ふたりともあんまり話が変わらなかったので、まとめてくれても良かったのよ。パールを先にやるとリッチーの展開が全部わかっちゃうしね。

さて、家族ルートの最後、エルザに行きたいと思います。