乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - BNプレイ感想※ギラン

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain
ギランかわいいよギラン。いや、一周目やってるときはまさかこんなにギラン好きになるとは思ってませんでした。声は谷山紀章さんなので好き〜と思っていたけど、キャラが独特で、破天荒な感じだったので萌えることはないかなと思っていたんです。しかし!

 

■ギラン 感想(CV.谷山紀章

f:id:momokantabetaina:20210621113113p:plain ※画像は公式HPより 

狼種の青年。好戦的で、主人公一行も襲われました。なんやかんやあって、主人公は狼種と一緒にいることに決めます。その際、ネッソたちを黙らすために、主人公は狼種に嫁入りするとアルルが宣言。だれを夫にするか?でギランを選ぶと、主人公のことを奥さんと呼んでくれます。かわいい。死ぬ。

 

BNで最推しになった

ギランは子どもっぽいところがあり、かつアルルとラスが兄弟であることでラスに敵対心を向けたりと、家族愛に飢えてる感じがあって切ないです。主人公のことも独占したい!って思いがダダ漏れしていてキュンとします。あーかわいい。見た目は1番かっこよさからかけ離れていてクセが強いと思うんですが(失礼)、耳ピクピクがめちゃくちゃかわいいです。撫で回したい。

ラスのバッドエンドとギランのグッドエンドで、逃げおおせた主人公が洞窟でみんなの帰還を待っている時、狼種の子たちが「アルルの話してー」「ラスの話がいいー」と言ってくるのに対し、主人公が「じゃあ間を取ってギランの話は?」と提案して子ども達がドン引きするのには笑いました。

バッドエンドは、負傷したギランが洞窟に現れ、主人公は喉を噛みつかれてふたりとも死亡してしまいます。噛みつかれたときはびっくりしたけど、主人公と一緒に死にたかったんだね。寂しがり屋だからね、仕方ないね。

そしてグッドエンドはすごく良かったなあ!アルルは残念ながら死んでしまったけど、アルルの遺言通り、主人公とともに狼種の真実を伝える旅に出ます。ここまでプレイしてきて、1番ぐっときたシナリオ&エンディングでした。ちゃんと乙女ゲームだったし!はあーよかった。いやー、何がはまるかわからないものですね。

ちなみにギランは初めてトゥルーエンドがある人だったのですが、トゥルーはトゥルーでおおっ!となる話でした。まあグッドの方が爽やかで好きかなw

よし、あと2人や!アルルいこ!