乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】AMNESIA(アムネシア)初見プレイ感想 ※攻略対象:ケント

いよいよ4つ目、クローバーの世界・「ケント」ルートに入ってみました!ケントルートは口コミを見る限り、一番平和なルートとのことでした。

 

■ケント 声 - 石田彰

f:id:momokantabetaina:20210621171123p:plain ※画像は公式HPより

ケントさんは数学を研究している大学院生。攻略キャラの中で一番年上なのかな? 1か月後にイギリスに留学することがほぼ決まっています。論理的な発言が多く、最初のほうは主人公をバカにしたような感じが多いです。でも8/10くらいになると急にデレます。なんでデレたのかよくわかんなかったんですが笑 デレたあとのケントさんは、主人公のことが好きだけど、恋愛初心者だからどうしたらいいかわからない…という気持ちが伝わってきて「なにこの可愛い生き物は!」となります。図体がでかいのがまたギャップでいいですよね。

主人公が記憶を取り戻せない最後のトリガーである事故について、レビューでは主人公に批判的なコメントが多かったですが、私はわりと主人公に同情できました。

このルートはほかの3ルートに比べて「事件」とか「嫌がらせ」とか暗いものがなく、とても平和でした。裏を返せば、他のルートほど刺激がないのであまり印象に残らなかったです。悪くないけど面白みはそこまでない。

 

最初にプレイしたときはNORMALとなり、空港で留学に旅立つケントさんとお別れになりました。でも遠距離恋愛って感じなのでそこまで悪くなかったかな。

その後全エンドを回収。NORMALルートの8/26に見舞いに来たミネから「ウキョウさんに似た人が屋上から落ちて死んだ」という情報が聞けていたので、BADでは絶対主人公が屋上から落とされるな…と推察できました。案の定。動けない状態で屋上から落とされるとか怖すぎィ!

ケントさんは、とてもわかりやすいギャップ萌えというやつですね。長身で堅物な男性の不器用な愛情表現、とってもかわいい!プールに誘ったときの反応も良かったです。主人公けっこう巨乳…

オリオンと攻略対象がしゃべるのも新鮮でした。これは他ルートにはない展開ですね。オリオンのことを頭がよくないみたいに言われてて笑いました。ふたりともかわいい!

個人的感想ですが、他の3ルートと比較するとケントルートはほのぼのとしすぎていて、ケントさんも可愛い人だったので、驚きとか疑惑みたいなものがあまりなく、退屈に感じました。ウキョウもこのルートじゃなかなか主人公が死なないって言ってたし。

 あと数学の問題がめんどくさかった笑 5問目くらい考えて正解できたものの、後半「私は何をやっているのだ」という気分になって攻略サイトみました。数学問題集をプレゼントされたのはすごく萌えたのですが、まさか解く羽目になるとは思わなかったです。

いや、ぜんぜん悪くはないんですよ。でも他の3人とくらべるとパンチが弱いというか…個人的な感想です。さていよいよ4ルートのGOODを回収したので隠しをプレイしたいと思います!

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし - PSP

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし - PSP

  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: Video Game