乙女ゲームプレイ日記

※ネタバレ注意※ 乙女ゲームのプレイ日記です。つれづれに感想を書き連ねていきます。

【乙女ゲーム】Black Wolves Saga - Weiβ und Schwarz - BNプレイ感想※ユリアン

f:id:momokantabetaina:20210621184059p:plain
最後に、ユリアン。可哀想な人です。まあ大体みんな可哀想なんですけど。結論からいうと最後に持ってきてほんとに良かったです。

 

ユリアン 感想(CV.細谷佳正

f:id:momokantabetaina:20210621112817p:plain ※画像は公式HPより

ウェブリンの元第一王子で、双子猫とは腹違いの兄弟。双子が26歳なのでそれより年上なはずですが、どう見ても18歳くらいにしか見えない。王からは可愛がられていましたが、双子猫の策略により王子としての地位を剥奪され、庭師として空中庭園で働いています。彼は双子に拷問された結果精神を病んでおり、双子に絶対服従しています。城から逃げる際もそのせいで裏切ってくるので、最初は「何だこいつ!やべぇ!」となりましたw

細谷さんのぶっ壊れた声、初めてだったけど凄いな!マジキチって言葉がすごく合うw  ゾワってしました。細谷さんって色んな声色お持ちなんですね。進撃の巨人ゴールデンカムイの時みたいな体格のいい無骨なキャラから、金色のコルダ3 や今回のような控えめ執事キャラまで。声優さんすごい。

グッドエンドでは、追いかけてきたオージェと対峙したユリアンがまた錯乱状態になるも、主人公のおかげで正気に戻って逃げ切ることができました。なんかまじでオージェ好きになってきたな。バッドエンドでは、錯乱したユリアンに抵抗しようとして、主人公がユリアンを崖から突き落としてしまう絶望エンド。

そしてトゥルーエンドでは、逃げずに城に戻ることに。ここでいつもユリアン殺されてたけど…。トゥルーは大逆転って感じでとても良かったですね。誰も死ななかったし。最後に空中庭園でふたりで紅茶を飲むまでは、「いい話だったな」と大満足だったのですがw  まあ、いいけどね。

 

■総評

75/100点 ※Bloody Nightmareのみ

美麗なイラストと魅力的なキャラたち、素敵なBGM、豪華な声優陣で楽しめました。が、乙女ゲームとしては物足りなかったかな…。猫王子ふたりともすごく好きなので、ふたりともうちょっとちゃんと恋愛したかったです。また、共通ルートに全キャラのシナリオを詰め込みすぎていて個別ルートのシナリオが少なく、大半をスキップする作業ゲーになってしまったのは非常にもったいないと思いました。

 

あと、主人公がちょっと理解できなかったかな。16歳だから仕方ないとはいえ、拷問される前は「しっかりしなきゃ(キリッ)」って感じなのに、鞭を打たれたらすぐ助けを求めます。意志弱すぎ。プライドはないんか?実際打たれたらキツいとは思うんだけど、まぁゲームなんだしもう少し粘ってくださいよ。あと城に戻るって選択はやっぱり理解出来なかったですね。

 

Bloody Nightmareが終わったので、Last Hopeに行きたいと思います。